辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

あれから1週間

先週、早く睡眠を取り、トイレに起き、寝れなくなり電気つけて本読み始めると、地震が来た。

 

激しい長い揺れになり、ガラスが割れる音や、色んなものが倒れる音と衝撃が分かり、1人怖くて怖くて悲鳴のような声を上げた。

 

10年前の東日本大震災の時は、一緒に住む反抗期の息子と犬がいた。下の子は小学校にいた。

 

あれから、私の病気は治す気力体力がつき、なにが正しいか分かり始め、元旦那から遠ざかり始めた。

DV被害者である事にも気づき始めた。

自分の為に、子供の為に動いていたつもりだったが、子供たちは元夫について行った。

 

私の意見は元家族には、訳の分からない行動に思われ、わがままな人として勝手な女になった。

 

それから…10年、1人で、やっと、悲鳴をあげれるようになった。

だけど、次の日の職場の人達は「パパがいて良かったあー」とか話しており、ますます私のひとりぼっち感は強まり、家に帰る恐怖がこの1週間強かった。

 

そんな中、昨日、Kさんに「一緒に帰ろう」って言われて、オッケーしたら、本当に帰るだけで、寂しかったけど、幸せになっては行けない罪悪感でホッとした。

 

だけど、そばにいて欲しい。言えないけど。