辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

記念すべきお断り

退院してから、毎日のようにデイケアに通っている。

全然、自分のこと考え話すのは出来てないけど、周りは味方だと思うと強くなれた気がする。

 

生活は昨年の12月と、1月の休職した分の傷病手当で生活…残りの2月から5月までのはまだ申請中。

 

でも、先月、住民税が来て、家賃と共に払うのが大変で、週一くらいのアルバイトならオッケーか主治医に聞いたら大丈夫と言われてたので、好きな仕事しようと、ちょうど犬の世話と言うアルバイトを見つけ応募して今日の午前に面接した。

 

かわいい、ワンチャン達のいたお店の隣に不動産屋さんのオーナーと言う男性の事務所があり、そこに通されるも、第一印象から太ってお腹のでた威圧感たっぷりの人が目の前に。

簡単な事も、難しく言う。こんな人のところで働いたら苦労するのが思い浮かんだ。

ワンマン社長タイプなのだ。

 

いつもなら、受け身でしかいない私だけど、初めて断った。

 

やりたい仕事だったけど。でも、スッキリ。