辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

令和6年

この度、元旦から被災された方々、今も、余震に怯えて、寒さも暗さもあると思います。

 

どうか、なんとか1日、1日を過ごしてください。日ごとに被害も分かりますが、救助もあります。

ラジオでは、パーソナリティの方が同じ被災者でありながら、何回でも同じ音楽をかけてくれて気がまぎれます。コンビニではすでに、募金も開始しています。

私は東日本の時は1人と犬1匹と車中泊でした。

車中泊の方は、必ず足を上げて寝てください。

 

家の片付けは、まだ考えなくて良いですよ。

 

暖かくして、そして、時々体を伸ばしてください。

水や食料は、近くの学校を訪ねてみてください。

1人ではないですよ。