辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

帰り

通勤前から苦しい1日だったけど、乗り切って来たけど、もう、元気なくなり帰りのバスで涙が出て鼻水出てきたけど、コロナ時代は鼻をかむことすら躊躇する。

泣くのだって、良い年した女が恥ずかしい。

 

今日は、大好きな竹野内豊さんのイチケイのカラス。

最終回だけど、30分延長より、ステキで、別れがたい作品は1時間延長にして欲しい。

 

私は、今の状況乗り切れるだろうか。

老人ホームに耐えられるだろうか。

 

あんなに、人権が無く、忙しい病院から離れたのに、老人ホームでつまづく…高齢化とは、大変なのだ。

家におけない老人が預けられる。

 

そして、面接の時より給料が安くて、ボーナスも。1か月あるかないか。

こんなのあるかなあ。

休みも少なく変則勤務で。