辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

今月初の2連休

気力が無いせいで、休みはボーッとして出かけるのが億劫だったけれど、今日、明日は休みだから、思い切って出かけて来た。

 

村木厚子さん」の講演会に行って来た。

 

居場所の無い貧困の中にいる女の子に手を差し伸べる活動をされており、聴いていたら

まさに、10代からの自分の事で、涙目になってきた。

村木厚子みたいな方に私も若い頃会えていたら…それよりも、自分は普通じゃない中にいた事に気づけて、自分を良くする想いがあったなら。

 

後悔ばかりだけども…私は、自分の足でギリギリ立ってはいるけれど、貧困からは抜け出せてない。

 

でも、学び続けるしかないと思った。

 

そして、彼女らを減らさなきゃ。

 

村木厚子さんは、大変な事を経験したのに、優しい語りで、人の話も、しっかり聞かれて、凄いと思う。

私は、直ぐに、へこたれて打たれ弱くて…