辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

頑張って生きて来たなあ

今日で、47歳最後。

沢山、沢山、もがいて、勉強している一年だった。

 

転職も、失敗して、職場の人間関係と患者さんとの関係にも悩んで、それでも、日々過ごしてれば慣れて行くと思ってたけど、無理だとブレーキかけてくれたのは美奈子先生だった。

父親も亡くなり、搾取する人もいなくなり、もう自分を辛い思いにする人は身内ではいなくなり、それで良しと思って生きようとしてだけど、自分を虐める人々の世界の職場に居るのはNO!と美奈子先生がストップしてくれた。

それから、入院して退職して、デイケアに通いながら資格の学校通い今に至る。

ここまで、途上国の女の子の痛みが分かるくらい苦しかった。まだ、私も途上だけど、平和の中生きられるのが、幸せだ。

もし、明日、祝ってくれるなら、誰かいて欲しいな。