辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

母の誕生日

亡くなった母親の誕生日。

 

母は、29歳で結婚して次の日30歳になったって言ってた。

今なら、珍しくないのに。

 

お母さんの母親は、アルコール依存の旦那と離婚し、母と母の弟は残されて、非常にひどい環境にいて中学出て県外に行き働き始めたと言ってた。

 

結婚するまで、どんな人生だったか分からないけど、聴かないということは幸せではなかったのだろう…29歳で私の父親とお見合いして結婚してからも、働かないアルコール依存でDVの旦那と別れる事なく毎晩喧嘩して自分もアルコール依存になり、59歳の時に東北道で、後ろから脇見運転で追突され搬送先の病院で検査終えたあと、吐血して亡くなったと言う。

誰にもサヨナラ出来ずに死んでしまった。

 

でも、早く、終わらせたかった人生だったんだよね。

私が物心ついた頃から私に「死にたい」って言ってばっかりだったものね。

 

でも、私、恩返しして親孝行してから亡くなって欲しかったよ。