辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

今日も、頑張れた。

今日は、もう、弱ってた、zさん亡くなり、私は関わらなかったけれど、亡くなるまで、すごく生きていた。頑張るしかなかった。

 

私と変わりたい。

 

…帰って、テレビつけたら、SMAPが少し映ってて、「トライアングル」を歌ってた。

SMAPには、20代後半から熱や吐き気や震え、下痢、恐怖心、不安感、というPTSDの症状で外に出れなくなり、何にも出来ない期間が10年近く続いた生活で、死んだように生きるしか無く、自分がドンドン惨めに感じ、人に会うのも出来ずだけど、バカにもされて味方もいない中、曲に救われたし、助けて貰った。

あの頃から、かなり回復し、社会に出られるようになり、だけどキャリアが無いのと、頼る人もなく貧乏で、スマホは安いプランに入ってネットも1週間しか見れないからYouTubeなんて見れない私に、今、SMAPが見れた。

歌を歌っているSMAPが。😊

 

…あの頃の私…私は46になり、まだまだ病院に通ってるけど、仕事も毎日毎日頑張って、バスと地下鉄乗ってご飯も作ってキチンと食べてますよ。

 

SMAPさん、ありがとうございます😊