辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

久しぶりに大泣きしたDVD

気になっていたタイトルの映画を借りる事にした。

「母さんが僕を嫌いでも」

 

最初から惹きつけられる。

子役の男の子の健気な演技…実話に基づき作られている。

私は、子供の頃、長女で毎日毎日が苦しくて、いつか幸せになれると信じていた。私は身なりも汚くて、世の中は綺麗な子供ばかりで先生に嫌われていた。将来は親が幸せになってくれたらと願うばかりだった。

 

早くに子供持ち、あんな虐待はしなかったけど、長男が小学3年の時にPTSDパニック障害、過敏性腸障害になり、どんどん何にも出来なくなり、家事すら出来ない子供の習い事も学校にも行けず、そして、寂しい思いをさせて、彼らは大きくなり、特に反抗期が凄かった長男は、離婚してから全く話してもなく会ってもない。

私の心には、いつも彼らがいる。

だけど、会うのは勇気がいる。

 

死ぬ前に私も1度会って、謝りたい。