辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

幸か、不幸か

また、あんなにグッタリ寝たのに目覚ましなり、起きたら、やっぱり腰…足が痛い。

病院行こうと、7時半まで待ち、悪く言われるの覚悟で休みの連絡して病院に行ったら、先生から「全く良くならないし、足にも来てるから紹介状書くから別の病院で検査受けて」と電話してくれ、最短で、来月の3日の朝に決まった。

 

労災の用紙を貰えないことを話すと「次の病院でも、キチンと労災扱いで大丈夫だから」って言ってもらい、16日以上の、休業必要になるかも.って言われたので、まずは3日の日まで職場を休ませて貰う電話をした。

 

有給無いし、精勤手当も無くなるし、貯金ないけど、体の事考えたら、良かったのだと思う。

 

私は、自分が歩けないとかならないと休んで良いか分からないからだ。