辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

雨宿り

f:id:yuzu1975:20210824185558j:image

毎日が憂鬱で、どんな事があっても、ひたすら無事に終わらせて帰るのが使命と言うか、仕事場に行くのは辛いのだ。

仕事場どころか生きているのが大変なのに…夜勤のhさんが、また、しても無いことを前提に、文句も言って来る。声は低いけどドスがあり、いちいちが大げさになんでも話して、威圧的な上、私は腰を悪くしたのだ。今だに痛いのだ。

学ぶ事は何もないし、言ってくることも可笑しな事で、初めて、口答えをしてしまう。

これ以上、私を苦しめないで欲しいし、耳障りなのだ。初めての口答えは、「言ってる事が、よく分からないですし、hさんの方が変ですよ」って…いつもなら今までの私なら「すみません」と謝るしかなかったろう。

 

でも、イライラしていた私は、いつものバス停より二駅歩き、バスを待つ。

雨が予報通り降り、傘は持っているけど、バス停のある木の下は、雨から守ってくれている。