辛いことばかりな日記

辛いことばかりな人生生きてます

あと2回

今日入れてあと、2回となった医療事務のスクール。

 

安く通えるコースにしたのは良かったけど、試験対策授業が6800円、検定試験が、私の誕生日の10月22日で、7800円…

お金…キツイ…だって、傷病手当で支払いして無くなるんだもの。同じスクールメンバーは、皆んな旦那さんいて扶養で働くか否かて悩んでいる…講師も、パートでしか働いたことが無いと言う。

 

ヤバい。また、人を見て羨んでしまう。

そして、自分を底辺に見てしまう。…私は47歳…貯金無い、資産ない、親もいない

夫いない…子供は、寝ないで頑張ってワンオペ育児した。だけど

もと旦那の新しい奥さんと連子のとこに当時高校生の次男、今、28歳の長男戻り、悠々自適と言う。

三階建ての一戸建てに住んで彼女もいて幸せなんだと言う。

私は…1人で生活して、働いていたけど、今年の1月に精神科の入院して、休職…退職…今は、本当、お金ない…父親、元旦那、子供らのために生きるように教育された。だけど、何にも残らなかった。

こんな、恨み言話すのも恥ずかしい。

 

だけども、今日は、話させて欲しい。普通の中にはいれないんだもの。

f:id:yuzu1975:20230920212652j:image